人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

ウルフルズ TOUR you in 名古屋 ネタバレ

ネタバレ注意。名古屋のセットリスト!!!
ウルフルズ、名古屋コンサート内容につき、ネタバレあり・・・。注意!!
※以下に示すは、名古屋コンサートのネタバレです。
 (間違っているかもしません。ご了承ください。)
※まだ、コンサートに行っていない方は、よーーーーく考えてからご覧下さい。


《衣装》
サンコン:青地にTK模様入りベスト
ケーヤン:青いスーツ
トータス:赤地に桜吹雪
ジョンB:黒スーツ、東北ツアーとは若干仕立てが違ったように思う。


曲順
  1  あふれだす
  2  ガッツだぜ!!

   ―MC―
・最後まで存分にハジケテ、楽しんで!ワールドカップは終わりました。
・けど、ウルフルズのツアーはまだまだ続きます!!

  3  ええねん
  4  なんてサイコー

   -MC-
・今日は、カメラ来てます。
・ツアー最中にあんまり入らないのに、入っているんですよ。
・追加公演の今日は入っているけど、明日は、入らないねエ。
・トータス疲れ気味・・・・・で。

・【メンバー紹介へ入る。】
・ケーヤン:2daysは、嬉しいです。明日へ力を残さずにがんばります。
・サンコン:(トータス)キャッチフレーズ、決まりました「ミスターノースリーブ!」。なかなか、キャッチフレーズ決まらなかった。やたら肉体をアピールするのは、髪にしてもカラダにしても、そのまますぎると避けてきたのに、結局、見たまんまやね・・・。
・ジョンB:(トータス)ミスターファンシー!BはブラックのB!ブラックは黒田の黒!(ジョンB)今日はすごい天気がよくて・・・すごい、イイ天気だとシミが出る。何年か前のが今でて来ている。(トータス)10年前、マイアミで浴びた紫外線!?カメラマンさんの苦労話→そんときのシミかぁ!!(ジョンB)みなさんも気をつけてください。
・ミッキー:今日から、後半戦に入りました!よろしく!!
・トータス:Tを連発!シーン・・・・・。なんていうの、こういうたらこうくる、いいね!!曲が増えると客が減るは、ぼくの持論。おれらだけじゃない、オレンジレンジもおなじだぞ。曲が増えると客が増えるというのをこの名古屋から覆したい。

・【トータストイレ事件】
・しばし沈黙・・・・・もう1こいい?・・・・・オレ、おしっこ・・・・トイレ行きたいねん。・・・・オレ、ペース配分あやまった。用をたし忘れた。一声一声発するたんびに、こうね、ジンジンと感じるんやね。まだまだ、ライヴは長いんだから、夜は長いんだから・・・・・。そして、ステージから消える。会場:大爆&え~??みたいなかんじに。

・【トータストイレ中、ケーヤンMC&メンバー即興】
・ケーヤン:トータスは、今日のライヴをもっともっと盛り上げるために、トイレに行った。ここは、みんなでトイレを待って、このあとのライヴにそなえよう!ONE(Gかな?)コードで、即興!!
・(1分位かな、かなり、すぐに戻って来ました。そして、次曲へ)
   ※どんな編集になるのか楽しみですね。
  5  Big Chief (by Professor Longhair)
  6  いやんなる  
   (トータス:やや控えめにいやらしい動き。会場、曲に聞き入っている状態となる・・・・。)
  7  相愛
  8  事件だッ!!
  9  Yeah Yeah   (コールandレスポンス、メンバー紹介)

・【様子】
・前奏でかなりYeah Yeahといった。
・新幹線で行きたいの→それはいかんせん!(東北は間違って?歌ってた→直っていた。)
・Yeah Yeah → 「ラーラララ・・・・・。」

・【メンバー紹介&ソロ】
・ケーヤン:ウ、ウ、ウルフルケイスケ♪ ケースケプレー見てみたいの!
・サンコン:サ、サ、サンコンJr.♪サ、、、サンコンJr.♪ノーノースリーブ、ノーライフ!そ、そ、そ、そ、そそ、そでなし!
・ジョンB:ジョ、ジョ、ジョンB、チョッパー♪ジョ、ジョ、ジョ、ジョ、、、ジョンB♪ジョンBプレーしてみたい!
・ミッキー:ミ、ミ、ミ、ミキオ♪ミッキープレイしてみたい!ピアニカプレイしてみたい!(若干ひき間違えて、キュートでした。)
・トータス:ミスターAAP!この男は、誰なんや?魂揺さぶる男!トトトト、トトトト、トトトト、トトータス松本!ハープ・・・・・手拍子を途中でさえぎりスローテンポに持ち込んだ!ハープ吹きながら、ワン!ツー!スリー!フォー!って、言うの器用だなと思った。
・AAP についてコール&レスポンス!
・「オレたちは~、ウルフルズ!君たちは~、お客!ここは~、名古屋!合言葉わぁ~!カモ~ン!!AAP!AAP!AAP!AAP!」
・ありがとう!もう1回やるか!?もう1回やろう!追加公演だから、追加でもう1回!!! 
・「オレたちは~、ウルフルズ!君たちは~、お客!ここは~、名古屋!合言葉わぁ~!カモ~ン!!AAP!AAP!AAP!AAP!」
・自分に拍手を!!!

  10  笑えれば 
     (横からの光がステキでした。トータスが、すんごい立体的に宙に浮いて見えた。)
     (お客の皆さん、結構 「笑~えれ~ば♪」って、コーラス一緒にしていた。)
  11  ワンダフル・ワールド  (始まると、観客席から、わぁぉおおお!っと歓喜が湧き上がった!)
      ♪どの町まで行けば♪君にあえるだろう♪どの町を歩けば♪
      ♪君に会えるだろう♪教えておくれよ♪君が好きだから♪いつでもそばにいたいから~♪
        までで・・・・・39に突入!!!
  12  39 (サンキュー)
  13  口ぐせ (マイクなし) 
      ※最後の最後の、「くちぐせ~~~~~~。」と、トータスの声が終わってから、
      会場:沸き上がり大歓声!!!最後の最後までしっかり聞けました!!!
        ↓ サムライソウルのワンフレーズまで歓声がなりやみませんでした!!!
  14  サムライソウル       始まり:会場沸き上がる!!大歓声!(レーザビーム!!)
  15  バンザイ~好きでよかった~
     -MC-
・【トータストイレ事件について語る】
・いや~、ま~、失礼しました。ほんまにハジメテやわ~。
・ト  「問題のベーシストは、以前1回ね!」
・ジョ 「2回!」
・ト  「2回あったんか!!」
・ジョ 「大丈夫ですよ、カワイイって言ってくれますよ。」(会場:爆)
・ト  「よりによってねぇ、収録のときに・・・・あそこで行っといてよかったね。でなければ、ここまでできていない。どれだけ、おれの・・・を目撃したことか!ウルフルズってすごいバンドだね!(漏らすコトあるということで。)話変えよう。メンバー紹介しよう!」

・【メンバー紹介】
・ギター、ウルフルケイスケ!
・ト 「ノー??」 お客 「スリーヴ!!」      ト:爆笑 
・ト 「ノーノー??」 お客 「スリーヴ!!」   ト「ノー?」 お客「ライフ!!」 
・ト 「ノーノー??」 お客 「スリーヴ!!」   ト「ノー?」 お客「ライフ!!」
・お!いいね!! 記憶力がいいなぁ~。
・ベース、問題のベーシスト、ジョンBチョッパー
・キーボード、伊東ミキオミッキーフロム熊本!!!
・ケーヤンによるトータス紹介
   「ボーかるぅぅ」の「ボ」にトータス声がかぶっちゃった。 (会場:爆笑)
・T→「人」→「入」、、、、アピールするも、結構シビアな名古屋の反応。
・対して、「この地区にはむいてみないみたいやな。ト:失笑」私は、ニコニコでしたよ!!!

  16  愛がなくちゃ
  17  ぼくのものコード進行による、名古屋へのメッセージ!!
   【メッセージ内容】
・サンキュー名古屋!
・今年のヤッサは、ネーミングをパクラせてもらいました・・・。  みんなと盛り上がりたい!!
・2days!こんなに嬉しいことはない。FM愛知に来たとき、2daysの話を聞いて、もしも、空席がいっぱいだったら・・・・。ジェイルハウスの人間を地に埋めて、頭をバットでなぐろうと思った。
・チケットたくさん売れて、まだまだ足りないくらいと聞いて、熱くなりました。
・みんなの熱い想い、いつまでもその熱い想いで、ウルフルズを見ていてください。ありがとうみんな!!今夜、いろいろとあったけど、最後の歌、歌ってくれ!!

  18  ぼくのもの
※君が来た音がした気がして、飛び起きて窓の外見てみたりして、
目の前にいたら、踊るよ ベイベー、  
のところは、普通に流していました。放映用でしょうか・・・・。
途中で、ステージからいなくなり、ケーヤンが真ん中に陣取ってギタープレイした。
※トータスのおしり、出ました!両手でふさいでみたり、みせてみたり、していました。
   【メンバー紹介】

・拍手とAAPコールが会場で起こる。
・アンコール用にTシャツを着替え始める人多数。
・アンコール用にAAPキャップをかぶる人出現!!!

-アンコール-
19  外面キング (バスドラ&シンバル&ギターを独りでコナシナガラトータス入場!!)
   【ワルツ】  
   途中から、ギターの演奏が、「ワルツ」になり、前奏後8小節後に会場歌う。
   ♪はじめて街で会った あの子はちょっとシャイなガール イカレテ 浮かれて♪
   ♪恋の花 咲き乱れるよ お嬢さん お嬢さん モジモジしないで♪
   ♪大きな胸ユラユラさせて ・・・
   ※ で、トータス入り、・・・・・なんで不満でもなんで不満でもあるんですか!
     と会場の歌をジャック!!

  【ご当地グッズ】
ソフトボールより大きな、やまぶき色っぽいかたまりが見えて、なんだ?なんだ?と思ったら、
大きすぎてわからなくて・・・。
赤い尻尾が出てから、えびふりゃ~だ!って気付いた!のでした。(爆)
 4階席まであって、上の人たちはたぶん、スンゴイとおくて・・・・。
「見えない」のファンの声に答えたら、あんな大きくなったのでしょう・・・・。トータス優しい。

  【追記】
 とある人の見解では、ガンプラ2体ものせてたらしい。
 (10列目からは、見えなかったなぁ~。気付かなかっただけだろうか・・・。)
 見つけた人すごい!!


20  ツギハギブギウギ
    いつもの順番と違うので、新鮮でした。
    トータス (ギター鳴らす!!)
     ↓    
    けーやん (いつもとはちがう、リズム&音:ギターテク!!)
     ↓    
    ジョンB  (スローから早弾きに入り、客席一同→大興奮!!!!!)
     ↓
    ミッキー  (ピアノプレーがかっこよかったです。)
     ↓
    サンコン (スローから乱れ打ちへ)
     ↓
    トータス (ゆっくりから、、、、曲に!!)
21  バカサバイバー
      【メンバー紹介】
    なんでも恐れずにやることだな。と思う。2days・・・・・2日間やったら、チケットあまっちゃうかな~。いや、だったら、1日で売り切れる方がいいな。と、思ってたんだろうけど、2日間にしたんだね。何も恐れずに行こう!!!ロナウジーニョも恐れずにロナウドも恐れずに・・・・・。会場シーン(マサオは爆)ぜんぜんウケへん・・・・。オレ、ずいぶん滑りまくってしまって、きもちいいね。おおいに滑って、一周してしまったんやろうな・・・・。(会場の中ほどを指差して、円を描くように1周させてみるも・・・・、お客は、トータスが何を言ったか聞き取れなくて、シーンとした。マサオもシーン。)
ケーヤン:トータス松本!!!!と言うも、、、、、
それを、みて、トータス、撃沈・・・・・・。ステージ上に仰向けになる。(モロ、へこんでる↓↓)
、、、たぶんオレがトイレに行ってからや、調子が・・・・。
このまま中田みたいに10分くらいたてへん。
(お客が、たくさん、トータスと叫び戻す!!!→立ち上がり、)
もう一曲行きます。名古屋あああ!!! 2階も、3階も、4階も、、、、、、、
「いいおんなぁ~!!!!!」  

22  いい女    (リターンは1回でした。)
・【メンバー紹介】
・「オレたちは~?ウルフルズ!君たちは~?お客!ここは~?名古屋!
   合言葉わぁ~?カモ~ン!!AAP!!!」
   ケーヤン写真&ピック投げ、ジョンBボール&ピック投げる、
   トータスピック投げ、サンコンスティック投げ、
   5人で手をつなぎ、いつものあいさつ&ト様 「また見てね~!!!ウルフルズでした!!」
by masaomasako | 2006-06-24 18:00 | 2006 ツアーYou 名古屋編
<< 名古屋の街。 入場開始!! >>