人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

ウルフルズ 15th Anniversary ネタバレ。Part.1

行ってきました!!
いやぁ、楽しかったです。
(当たり前のコメントですみません。)

ウルフルズ 15th Anniversary ネタバレ。Part.1_d0072904_025780.jpg■待ち合わせ。
まず、今日は、
日比谷公園内鶴の噴水前で、
待ち合わせでした。
13時くらいからマサオは、つめてたので、
たくさんの方とお会いできました。
あんずママ&あんずちゃん、
おーちゃん(昨日からずっと一緒♪)、KAKUKOさん、
チーム奈良、チーム九州、チーム北海道、ゆき姉さま、
など、多数でした。
みなさんありがとうございました。

■並ぶ。
番号順に並びます。
ファン同士で、「何番ですか?」、「前に失礼します。」などと、
ほんわかした時間が、嬉しいです。

■入場
かばんチェックを受けながら、入場です。
今回は、「詰めて座ってください!詰めて座ってください!詰めて座ってください!」
と、着席状況を逐一確認してくれている人がいなかったので、
早い番号の人が、友達の分の席をキープしてたりして、、、、、。涙。
なので、マサオとおーちゃんは、280番だったのに思ったより、後ろの席でした。
この座席などのことは、ちゃんと、ちゃんと、警備しててほしかったです。
※日大ライヴのときは、びっくりするくらい警備がしっかりしていて、
  座席をキープできる人なんか、一人もいませんでした。
   (ここ、今回のスタッフさんで反省してほしいナと思う所です。)
ウルフルズ 15th Anniversary ネタバレ。Part.1_d0072904_0505861.jpg

■会場状況
会場は半円形!!会場の中心がステージ♪っていい。(日比谷ですから~。)
ステージには、m-onで使っているクッション&大型スクリーン&後方に楽器が!
真ん中の方から席が埋まっていて、端のほうは人気が低かった模様です。
入場中、今までのm-onホリデーで、放映された内容が大型スクリーンに!!
スカパー!ユーザーのマサオは懐かしく見ていましたが、
スカパー!にはいられていない方は、新鮮♪でしたでしょうに。笑。





◆◆◆◆◆◆◆◆ ここからは、ネタバレです・・・・・。◆◆◆◆◆◆◆◆

■オープニング!
司会は、パックンマックン
昨日に引き続き、しゃべり芸が見られました。
漫才師って、おもしろいんですね。笑。

時間となり、
「それでは、お待ちかねのウルフルズの皆さんです!」
って、パックンマックン紹介の後、
ステージ上に目がいっていたのに、
ステージに向かって左の
ステージ下のほうから、メンバー登場!!
衣装は、紋付はかまですよ。笑。
ジョンB氏は、いつものスーツでした。
そして、
ウルフルズ 15th Anniversary ネタバレ。Part.1_d0072904_0521455.jpg餅まきのように、袋入りの飴をまいているんです。
お客が、ウが通る通路の方へと殺到!!
(ウのみなさん、こわかったでしょうに。)
自席で飴が飛んで来るのを待ちました。
そうしたら、1つ、ぽーんと飛んできたのです。
マサオ!飛びつく!!ダイレクトキャ~ッチ!キラ☆
歩いていた位置的、かつ、飛距離から行って、
サンコンさんの投げた飴だと想像。(妄想!?)
※飴には、祝15th、わいもくんの2種類
 入ってました。


■対談
会場を飴まきながら、堂々と歩き、
ウルフルズの皆さんは、ステージに上がった。
お友達が祝福に来ているということで・・・・。
ゲストを紹介&対談。

■ Ⅰ イナズマ戦隊!
イナ戦の人たちって、ウルフルズの影響を、もろ受けていた!ということがわかりました。
最初は、ウのコピーバンドで、メンバーの名前も、シャンコン
などと、これまた、似せた芸名♪だったらしいんです。
そんな具合に対談を盛り上げるイナ戦ボーカリストに、
トータスが、 「ほんま、俺をみているようだわぁ~。笑。」 って☆
ものすごい、嬉しそうでした。
→そんなイナ戦、ウのメンバーを車に例えると!?って企画ありました。
●トータス→ビートル
(亀に形が似ているから!って、ビートルってカブトムシって言う意味ですけど?)
●ケーヤン→カローラ
(乗りやすさ、みんなの人気車種、コレ買っとけば間違いない。)
●ジョンB→マーチ
(庶民的イメージ。)
 ※メール交換してるほどの仲、一緒に食事したとき、ラーメン&餃子をチョイス!
●サンコン→ハマー
(力強さ&大きな安心感)
イナ戦ドラマー 「いちいち強くドラムをたたく!ってこと教わりましたぁ~。」
いちいちって、おいおい。

イナ戦との対談、終わり際、イナ戦ボーカルの方から、トータスさんに、
ステキな!?ネックレスのプレゼント! ※マイクを力強く握り締めている形。
金色の下地にカラフルなガラス?ビーズ?が散りばめてありました!!


■ケーキ登場&ハッピーバースデー
   ※m-onホリデーで、以前、ジョンBがケーキを作った回が放映された。
会場のファンは、ジョンBの手さばきにうっとり♪
しかし、スポンジを落とすシーンでは、「あ~!」って。笑。
で、放映のシーンが切り替わり、
ジョンBがまたケーキをつくる作戦☆それも特大の!!
映像は、畳2枚分の広さはありそう!とにかく、デカイ
デコレーションも大変でしょうに。 (クリームを絞る手が痛み、本業に影響するかも!?)
デコの配色がややグロイ。 (ケーキの先生のツッコミもあった。)
へ~!っと思ってたら、画面が切り替わり、裏手からケーキ!!
台車に乗っかって登場&おどろきのデカさ!!
風がやんでいるうちにそそくさと火をつけ、会場がウルフルズのために合唱♪
    「ハッピーバースデー、ディア、ウルフルズぅ~~、
               ハッピーバースデーテゥーユゥー☆」

15周年のお祝いを一緒に合唱できると思ってなかったので、感激のマサオでした。



■ Ⅱ 斉藤和義さん ※こんなに痩せてた!?って思うほどの細さでした。
ウルフルズの印象は?→→→→→イメージは「お尻を出す!!」●斉藤さん「ウルフルズの衣装が並んでいるのを見たことがあるんだけど、
        銀色の派手な衣装のお尻に2つ穴が・・・・・。笑。」
      ※ええねん武道館DVDで、見られます。そうそう、お尻がキュートなんです。
●トータス「去年ツアーが始まる前に、お尻をどうするかで、スタッフと長時間、
       ものすごい真剣に会議したんよ。笑。」
      ※あんなキレイな、引き締まったお尻、今年も是非、拝見したいです。
ウルフルズを数字に例えるとぉ~!?
●トータス→1 (ボーカルだし、常に1番じゃなきゃいやな人でしょ?by斉藤さん。)
●ケーヤン→10 (割り切れる数字を思いついた。何がきても、割り切れる感♪がある。)
●ジョンB→48 (おじいさんのイメージ?なんか、どっしりしているような、、、、そんな感じ。)
●サンコン→5 (奇数な感じ!で、5!!)
    ※サコサン、「俺、割り切れないヤツ?」って、しっくり、こなかった感じのご様子。笑。

※斉藤和義さんのしっとりしたトーク、初めて聞きました。いいですね。好感が持てました。


■ Ⅲ 埼玉県川越市 “やまわ蔵部陶芸教室” の 櫻井理人先生。
いい先生が登場♪
物腰がしなやかで、言葉も選んでお話しする。ステキです。理人先生!!笑。
ウの皆様にコーヒーカップをプレゼントしに駆けつけてくださったのです。
カップの柄のところに、それぞれの楽器があしらってある!!
●トータス→マイク&アコギ(アコギは、いつも愛用のアコギ☆)
●ケーヤン→エレキギター(GIBSON ES-335 CH
●ジョンB→ジョン様愛用のベース(白)
●サンコン→ドラムセット
 ※サコサンの特徴であるワンタムの配置で、左上のクラッシュシンバルが大きめ!!
 ※とにかく、よ~く見て書いたんだ!ってのが分かりました。(理人先生さすがです。)

サンコンさんもジョンBさんも手が大きくて、陶芸家にも向いている by 理人。
              ※褒め上手な人だと再確認できました。笑。


■ Ⅳ スガシカオ
Q.ウルフルズのイメージは!?
●スガシカオ 「え~、何を書いたか、忘れましたぁ~」って、え”~~~~???
         「あ!、歌が覚えやすい」
         「サムライソウル!アレはね、ダメだね。よさが全く出ていない!!」
※ウのライブでサムライソウルを聴いたら、ものすごい鳥肌が立ったって。
 そのよさが、まったく、パッケージされてない!のがダメだ!!(ダメだししてました。)
ウルフルズを根菜類に例えるとぉ~?
●トータス→煮込んだ大根(かむと、じゅわ!っと汁が出る。味がしみこんでいる。)
●ケーヤン→太いごぼう(ギターを弾くときの手が、そう見える。)
●ジョンB→レンコン(重そうに見えるけど、中が空洞の分軽い。)
●サンコン→こんにゃく(無味無臭って言いたかったらしい。)
             ※シカオちゃん、みんなにこんにゃく芋は臭いと指摘を受ける。笑。


と、ここまでが、対談のところです。
by masaomasako | 2007-04-16 00:21 | 2007 @野音 ウ-15周年イベ
<< ウルフルズ 15th Anni... 音漏れ中。 >>