ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

2007 荒吐 (ARABAKI)  ウルフルズ ライヴレポ!ネタバレ

2007 荒吐 (ARABAKI)
ウルフルズ ライヴレポをアップしました。
   ネタバレしてます。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓



2007 荒吐 (ARABAKI)  ウルフルズ ライヴレポ!ネタバレ

~~ セットリスト ~~

 1 春一番
 2 愛がなくちゃ
 3 借金大王
 4 バンザイ
 5 サムライソウル
 6 それが答えだ!
 7 ガッツだぜ!
   【MC】
 8 情熱A GO-GO
 9 コード弾語り(メッセージ)
10 ええねん
   【アンコール】
11 いい女



※天気良好♪気温は低いが隣と近いため、暖かい。15thTシャツで、参戦♪

セッティングが始まって・・・・。
ドラム台が出てきて、
サコさんのドラムがずぅ~っと動いて動いて、、、マサオの前に!!
「うぉ~~~!!!」 (←嬉しいおたけび。)
ミッキーのキーボードが出てきて、
「おおお!ひさしぶり!!!ミッキー!!!!!」
マイクスタンドも、藤井さん&近藤さんがセッティング☆(間接○o○!?)
たち位置が定まり、興奮も絶頂!!!

定時19時30分!
ARABAKIのライブ開始のCMはいります。
(なんか東北ARABAKI風で、かっこよく作ってありました。)
 ※ただ、アーティストの名前を読み上げているだけなんですけどね、、、。

そして、ウルフルズのSEが流れ、メンバー入場!!
お客は、なんとなんと、ぎゅうぎゅうと、
押し合い、へし合い、どつき合いで、、、、メンバーの衣装は全く記憶ないです。

入場後、個々の立ち位置で準備☆
※サンコンさんは、舞台右方向をみて、
脱力したまま、ピョンピョンととんでいました。



○トータスが、PRO―JETを担ぎ、何の曲?かと思えば、
◆◆ 春一番 ◆◆
ゆるりと歌ってました。
お客もコレを熱唱!!


○ミッキーのキーボードが入り、
○トータス 「最高の愛の歌をうたいます。」
○トータス 「ベイベー!アイラブユゥゥゥー!!」
◆◆ 愛がなくちゃ ◆◆
※ひさしぶり、ミッキーのロックなキーボード♪心地良かったです。


○トータス テスコが、出てきて・・・・鳴り響き。
○トータス 「金の切れ目は?」
○お客   「縁の切れ目ぇ~!!」
○トータス 「金の切れ目は?」
○お客   「縁の切れ目ぇ~!!」
◆◆ 借金大王 ◆◆
※曲のインターバルの部分の語りは、ありませんでした。
(一般客用?笑。)


○トータス シンラインにもちかえ、、。
◆◆ バンザイ ◆◆
○お客熱唱☆


ミッキーの伴奏でのサムライソウルも久しぶり!!!嬉しい!!
◆◆ サムライソウル ◆◆


◆◆ それが答えだ! ◆◆
トータスのダンス、キレがありましたよぉ~。
お客からたくさんの歓声があがり、盛り上がりました!!


○サンコン ハット捌きからの入曲!!
○トータス 「イエェ~イ!!アラバキ!!仙台!!」
○トータス 「イエェ~イ!!」
○お客   「イエェ~イ!!」  ※トータスとお客のコールアンドレスポンス!
○トータス 「カモーン!ケーヤン!!」
◆◆ ガッツだぜ! ◆◆
○ケーヤンは、ソロ弾きながら、心のそこからニコニコでした。


【MC】
○トータス 「メンバー紹介をします。」
○ケーヤン 「ウルフルケイスケです。よろしくお願いします。」
○トータス 「簡単やな・・・。」
○トータス 「今日は少し惜しいな・・・ノースリーブじゃないんです。ドラムサンコンJr.!」
○サンコン 「すごいいいところで演奏できて嬉しいです。ありがとう!」
○トータス 「声抜け悪いなぁ~。笑。」 と、サンコンに突っ込み。
○ジョンB 「みなさん、楽しんでいってください。」
○ミッキー 「よろしくお願いします。」
○トータス 「持ち時間がないな、ケドしゃべらして。春フェス!はじめてなんです。ここって何にもないところなんやね。月は出ているけど、電気消したら、真っ暗だろうね、、、笑。(照明さんが、電気を落としてくれ、会場が真っ暗に・・・。) ありがとう!・・・でも、春フェスはいいねぇ。冷たい空気が気持ちイイもんな~。そして何より、人がイキイキしてるもんな~。夏フェスだと、前の方とか、もう、ぐったりしてたりしてね、、、笑。 鮮度がないバンドを見に来てくれてありがとう。笑。いやいや、ウチはね鮮度がないんです!だってね、『ウルフルズ聴いてます、ガッツだぜ!とか、バンザイとか!』て、いわれるんですよ!!みんなは、ガッツだぜ・バンザイ、ガッツだぜ・バンザイ、ガッツだぜ・バンザイ、たまにええねん。そして、ガッツだぜ、バンザイ、ごくごくたまにサムライソウル、、、、でしょ!?だから、鮮度がナイ!いうんや。あ~、また自分のこと卑下してしまったぁ~。自分のこと、卑下してはいかんよ!笑。鮮度がないではいかんので、新曲やります。情熱AGO-GOです。」

○サンコン 「1・2・3!」
 8 情熱A GO-GO
 9 コード弾語り(メッセージ)
○トータス 「今日は、ここにこれてARABAKIのみんなにあえてよかったです。ARABAKI!呼んでくれてありがとう。スタッフのみんな、主催者の方、よんでくれてありがとう。最期の曲です。聴いてください!」

○サンコン 「1・2・3・4!」
10 ええねん
   【アンコール】
○トータス 「ここARABAKIは、毎年、清志郎さんがオオトリを務めていらっしゃったということだったのですが、病気療養中で、出演できないということで、、、、初参加の俺たちにオオトリがまわってきて、なんかとても、光栄です。是非、清志郎さんには元気になってもどってきてもらって、また、このステージで、こARABAKIでオオトリを務めてくださることを待っています。それでは、もう1曲、聞きたいか!もう1曲!?するに決まってンやろ!!いい、おぉーんなぁ~」

11 いい女
○トータス「これからも、たくさんのフェスに出るから、よろしく!」

1時間と5分でした。
[PR]
by masaomasako | 2007-04-30 18:33 | 2007 @仙台 荒吐(アラバキ) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://masaomasao.exblog.jp/tb/5293463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とも~ at 2007-04-30 20:05 x
おつかれさまです!
春一番いいなー!あとミッキーに久しぶりに会いたい♪
Commented by ヒロ at 2007-04-30 22:49 x
わ~い!!!マサオさん!!
ありがと(* ̄∇ ̄*)
読んでるだけで行った気分♪
メンバーの笑顔と声が聞こえてくるよ~\(*T▽T*)/
私も早く夏フェス行きたい!!
今年は福岡の「ハイグラ」と「ヤッサ」の二つに参戦です!!!
早く夏になれ~~~~!!!!!!
Commented by みこにゃん at 2007-04-30 23:35 x
わぁ♪レポありがとうございます♪
「鮮度がナイ」のMC 笑いました(*^ ^*)
Commented by はむすた☆ at 2007-05-01 00:21 x
いいGWですね。
私も再来月のコンサートに向けてやる気が湧いてきました。
このもらえるエネルギー、やみつきですよね♪
Commented by ぺっしぇ at 2007-05-01 06:13 x
熱い熱いライブだったみたいねー。うらやまち~
ちょうどライブの頃、実家から帰りの車中、キレイなお月様見てました
Commented by oseoserock at 2007-05-01 09:29
わああああ、すごいなー。いいなー。
生活におされっぱでした。
ヤッサの録画見て、元気になろーっと。
Commented by KAKUKO at 2007-05-01 10:25 x
公式ネタバレも読みました~
フェスのノリで体力勝負だったみたいですね!!

清志郎とのコラボでオオトリなんかあったら最高ですね~~
Commented by 疲労子。(=210) at 2007-05-01 11:39 x
ウ的初めての春フェスに参戦出来て・・・マサオさん、羨ましいですぅ。。。
セットリストは人ん家で盗み見して知っていて、
(野音との違いは1曲目だけか・・・フムフム)と思っていたら!!!
そうか!!!ミッキー付きやん!!!
それはそれは極上ですねぇぇぇ。。。ホント羨ましい~ぃ。。。
「鮮度」ではないかもしれないけれど、
「(いい意味で)古臭く暑苦しい」ウが大好きです♪
※長文でゴメンなさい!
Commented by おーちゃん at 2007-05-01 15:41 x
楽しそう~♪
今回は泣く泣く不参加でお留守番だったけど
マサオさんと次ご一緒できるのはヤッサかなぁ?
ヤッサに向けて気合はいってる?・・・ってまだ早いか (笑
Commented by はじめましてデス at 2007-05-01 22:31 x
パソコン、ネットの初心者なのですが、、、ネタバレ掲示版からこちらへ辿り着きました。 ライブレポとても有難いです。 もしかしたら、マサオさんは先日のメイクオンザ・ホリデーの会場で、話しかけていただいた方でしょうか?  同じ東北の地から行った親子です。 マサオさんのブログを拝見し、あのときの方?と思いました。  またどこかのライブ会場でお見かけできるかもしれませんね!
Commented by やあちゃん@京都 at 2007-05-03 09:57 x
初めまして!
レポ楽しませていただきました。
セットリストの一番初めに「春一番」♪ウルフルズの生は聴いたことがないのでええな~の一言です。
アラバキの盛り上がりでますます勢いがつくでしょうね。
フェスでウルフルズの強さというか、なんだかファンであることが誇らしげになるのは私だけでしょうか?!
日比谷からその後はヤッサまで予定が無い私にとっては癒されました。
有難うございました。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 11:47
>とも~さんへ
コメありがとうございます。
そうそう!春一番、かっこよかったです。特にサコさんが!!笑。
ジョン&ケーヤン&トタ氏がサコさんのほうを向いて、
弾き始めた姿が、インパクトありありでした。

ミッキーのピアノ、良かったですよ~☆
5月12日は、ミッキーのライブin仙台に行ってきます。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 11:53
>ヒロ様へ
読んでくれて、ありがとうです!!
途中、もみクシャ、見ているどころでない状況に陥ったことが残念でした。
ゆるりと後方から、見てればよかったかな~。
などと、振り返るも、やはり、前へ前へ・・・。
ウへの走行性があるマサオでした。笑。

>今年は福岡の「ハイグラ」と「ヤッサ」の二つに参戦です!!!
ハイグラに行ってみたいです・・・。でも、遠い。笑。
ヤッサを楽しみに日々頑張っていこうと思いまウす。

ハイグラのレポ楽しみにしています!!!
Commented by masaomasako at 2007-05-04 11:55
>みこにゃんさんへ
MCは、やはり、オモシロいウのみなさん!!笑。

>「鮮度がナイ」のMC 笑いました(*^ ^*)
「自虐的な発言はやめやめ!!」
といいつつも、言ってしまっているトタ氏がかわいかったですね。笑。

それを後方から見守るケーヤンもステキでしたよ・・・・。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 12:00
>はむすた☆様へ
お元気ですか?
ちゃんとメシ食ってますか? (情熱AGO-GOのフレーズより。)

ユニフォームをベンチで着られていた!
と、いう情報を73さんからいただきました。
ライブから、もらえるエネルギーが、やる気をみなぎらせますね。

そういえば、近所の黄色い看板のBOOK○○○で、
浜○○○ごさんのDVDボックス安くなってました~。
パッケージがかっこよかったです。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 12:04
>ぺっしぇさんへ
はい!熱い熱いらいヴでした!!!
ウのみな、皆様上機嫌で!
遅咲きのサクラ、ふだふだと水のある釜房湖、新緑の山山!!

田舎でのライブ、楽しそうでした。
東北それも仙台の地のフェスにウルフルズのみなさんが、
来てくださるなんて!シアワセでした。
来年は、ぺっしぇさんも行きましょう♪
Commented by masaomasako at 2007-05-04 12:09
> oseoserock さんへ
そうです。そうなんです。
自分の地域にフェスがあり、そこにウが来てくれて・・・。涙。
感動☆

フェスが終わった今、まさに、生活に追われているマサオです。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 22:53
> KAKUKO 様へ
いつも、ありがとうございます。笑。
>フェスのノリで体力勝負だったみたいですね!!
少し後ろ(10列目)くらいだったら、ゆったりと見られたんです。
ただ、後ろじゃ満足できな~い!!
って、言って前に出たのが、、、、ね、、、、。笑。

次回、来年のARABAKIは、気をつけたいと思います。

>清志郎とのコラボでオオトリなんかあったら最高ですね~~。
そうですね。コラボ!!
清志郎さんには、十分に元気になってもらい、ライブしてほしいです。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 23:03
>疲労子。(=210)さんへ
先日の日比谷打ち上げから、はやくも2週が経つのですね。
ウルフルズ的ハジメテのフェス!?
確かに、そうでしたね。
改めて字にすると、なんか、ものすごい重みがあるです。

セットリストは、日比谷と1曲違いでしたね。
でも、ミッキーがいたんです☆
ミッキーは、髪が短くなっていて、、、、さわやかそのものでした。

新鮮さがないといってましたが、プロ!感がひしひしと・・・。
暑苦しいウ!エンターテイナーのウ!
疲労子さん同様、マサオも大好きです。
Commented by masaomasako at 2007-05-04 23:32
> おーちゃん へ
ふふふ。行ってまいりました!!!
サコさんかっこよかったですウ。笑。
おーちゃんの“トタ氏”も、もちろん、かっこよかったですよ。

>マサオさんと次ご一緒できるのはヤッサかなぁ?
>ヤッサに向けて気合はいってる?・・・ってまだ早いか (笑
ヤッサは、あんずママさん&あんずちゃん&リリーちゃん&マサオで、
仙台から参戦の予定です♪
ヤッサ会場とか、CANTEとかで、
おーちゃんと再会できることを楽しみです。
Commented by masaomasako at 2007-05-05 08:13
>はじめましてデス さまへ
私は、メイクオンザホリデーの公開生放送で、
サコわいも君を持って、最前列に座っていた者です。

スタジオに向かって右側はしに親子で来てらっしゃった方ですよね?
同郷♪ですね!!!って話したのを覚えています!!
少年の 「ウ」 のぼうしが印象的でした!!

ネットデビューしたのですね♪
今後ともよろしくお願いします。
Commented by masaomasako at 2007-05-05 08:27
> やあちゃん@京都 様へ
はじめまして!です。
レポ、読んでくださり、ありがとうございました。

昨年のツアーYOU in 仙台が、4月30日、
今年のARABAKI in 仙台が、4月29日、
と、2年連続、仙台での春一番は、嬉しい☆のヒトコトです。
仙台人でよかった~。涙。

たぶん、東京はもう、サクラも散り、春が終わっていて、、、
そんな地からいらっしゃる、、ウルフルズの皆さん、
「過ぎ去った春を、再度体感できた」って喜びがあったのだろう!
って、堂々たる、「春一番」の演奏に感じました。

ウの出番のとき、
周囲の人たち、みんな、みんな、大合唱♪
春一番から、いい女まで、、、、。

堂々たる演奏、十分すぎるほどの存在感!!!
確かに、誇らしいです。
今後も、ウルフルズ、見守っていきましょう!!
<< 忘却。 2007 荒吐 (ARABAK... >>