ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

カテゴリ:マサオのおかん( 32 )

退院の服

夫のお母さんから
「マサオさん、
退院用の服は
記念ですから
こちらでご用意
させていただきますね♪」

と、
12月末か1月頭の
退院のことを
ご丁寧かつ早々に
お電話いただいた。

さすがお母様!
と思い、
マサオのおかんに
電話で報告をしたら…。


おかん
「え゛っ?
 退院の日、特別服を妊婦は着るの?」

と、、、


マサオ
「あたしの服じゃないんだけど…。」
( ´△`)

 
[PR]
by masaomasako | 2014-10-20 19:26 | マサオのおかん | Trackback | Comments(0)

マサオのおかんと生春巻き

生春巻きをオーダー

食して
しばらくの後、、、
ピンポーン♪

店員さんを呼んで
「ねぇ!これ生ハム入ってないけど!?硃」


マサオ「あ゛〜ピンポン鳴らす前にひとことあたしにくれっ」
[PR]
by masaomasako | 2014-02-28 22:14 | マサオのおかん | Trackback | Comments(1)

バッティングした・・・・。 by おかん

おかん「テレビの録画が、バッティングした~。」

マサオ「え”?バッティング? ・・・違うと思うよ。」

おかん「う~・・・。  ! ヘッディング!!」

マサオ「・・・違うと思うよ。」

おかん「わかった!! ドッキングね!!」


マサオ「・・・。」
[PR]
by masaomasako | 2010-12-19 22:46 | マサオのおかん | Trackback | Comments(0)

我が家の干し柿♪

我が家の干し柿が出来上がった~!!

ロシアンルーレットのように、
おいしい柿を見越して選び食す。

今晩、うちのおかんは、ハズレを引いた。



まだらな干し柿、渋も残っている・・・らしい。

おかんそこで一言。

「松井をたべているようだ。」




、、、、松井さんごめんなさい・・・。
[PR]
by masaomasako | 2010-12-06 22:03 | マサオのおかん | Trackback | Comments(0)

おかんのスキー歴

北海道の旅行話をしてみた。

「うんうん」

聞いてくれている。←珍しい。

大倉山スキー場のハナシ♪で、、、
山の斜面の写真をみて、

おかん
「あら、あたし、、、、ここ、滑りに行ったことあるわ!!」

と、自慢げ。マサオ大爆笑。

マサオ
「まじ?え?いつよぉ?」

おかん
「職員旅行で結構前かな?滑ったわょ~。懐かしい。」

マサオ
「悶絶。」


大倉山は、ラージヒルジャンプ台で有名な場所なんです。

ネタバレした後、
面白すぎて、
2人で大爆笑でした。
[PR]
by masaomasako | 2010-10-13 01:20 | マサオのおかん | Trackback | Comments(7)

おかんの夕食作り。

昨夜は、マサオ友人と食事に出た。

マサオのおかん自分で夕食を作るの図。。。。。

作る。

作る。

作る。



作り始めは、20時だったらしい。

作る。

作る。

作る。

作る。

作る。




出来上がり!!!!は、、、、、なんと22時だったとのこと。



おかん「昨日あたしがんばったわ。大泉洋さんみたいに時間かかったけど、、、、。笑。」


※宮城では、今、北極圏にむかう大泉さんの模様が水曜日に流れているのぉ~。
[PR]
by masaomasako | 2010-08-14 11:15 | マサオのおかん | Trackback | Comments(2)

おかんとマーメイドサラダ。

d0072904_20212573.jpg

マーメイドサラダ@びっくりドンキー♪

コレを目の前にしてうちのおかんの健在ぶりをどうぞ。



おかん
「マーメイドって、どんなメイドさん?」

マサオ
「・・・・。( ̄▽ ̄;)」

おかん
「携帯辞書にあるかしら?調べてみるわ〜♪」
「あったわ~!みかん!?」
「あ゛!マーマレイドだったわ。」

マサオ
「・・・・。( ̄▽ ̄;)」
[PR]
by masaomasako | 2010-06-15 20:21 | マサオのおかん | Trackback | Comments(8)

誕生日プレ

d0072904_2313021.jpg


3年前、ケーキを買って帰ったマサオに、
「なんで、こんな平日にカーキを!?怒。」
「いらないでしょ!?」
と、マサオの誕生日の日に激怒のおかん。

2年前は、、、、
マサオが自力で購入してきたケーキが無くなる!事件。
おかん、勝手にマサオの誕生日ケーキ食らう事件!!!
「誕生日だって、しらなかったんだもの。」
「ちゃんと、誕生日だって、言いなさいよ!!!」
と・・・。

去年は、
了解を得て、マサオシベールの森のケーキを自力で買いました。
おかんにもあげました!!!






そして、今年!!!!
進化したうちのおかん!!
な・な・なんと!!!

マサオに内緒でケーキを買ってきてた!!!
ありがとうおかん。



マサオ
[PR]
by masaomasako | 2010-04-18 23:13 | マサオのおかん | Trackback | Comments(22)

マサオのおかん 鶏肉編

鶏肉を使っての夕食準備中。

マサオ 「あたし、、、むね肉いやだ~。」

おかん 「大丈夫、、、すね肉だから~。」


※すね肉???

おかん語  すね肉=もも肉 のことらしい。
[PR]
by masaomasako | 2010-03-30 20:29 | マサオのおかん | Trackback | Comments(2)

マサオのおかん 『マック編』

マックのおかん 『マック編』


マサオ昼食をマックでおかんと♪


マサオ 『マックポークとホットコーヒー。』

おかん 『何、食べようかしら…。…あんまりいらないわ。』

マサオ 『じゃあ、単品でベーコンレタスバーガーは?』

おかん 『え? いや〜、、、、。』
     『コレ!コレにする!!ビックマックひとつお願いね!』

マサオ 『( ̄▽ ̄;)! ビックマック?、マジ?』

おかん 『あら、大きいわ、、汗。』
[PR]
by masaomasako | 2010-03-15 06:09 | マサオのおかん | Trackback | Comments(6)