ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

カテゴリ:カラーボトル( 12 )

合鍵~PV~ 見れます。

カラーボトルスペシャル映像

PVに出てくる歩道橋は、、、
五橋交番前の歩道橋♪
中学・高校生だったころ、よく通りました!


カラーボトル オフィシャルホームページ
[PR]
by masaomasako | 2009-10-04 12:22 | カラーボトル | Trackback | Comments(2)

カラーボトル@Zepp 仙台 ネタバレ 改新

カラーボトル

COLOR BOTTLE IS HERE!!09”合鍵”

に行ってまいりました!本日最終日なそうで、
竹森くんは、1000%の力を出します!!と、気合十分♪

以下は、ネタバレです。










セトリ(セットリスト)&ネタバレ、ライブ感想。


 1 夜明け
にぎやかになった!っていうか、前回見たのは、、、1年以上前だ。
に、比べて、ものすごい活気があり、お客を益々引き込んでのライブになっている!!
成長しているんだな~。成長させているんだな~。と、母心になってみてみた。
のどが、やや枯れ気味だけど、思いっきりしている感がいい♪

 2 シンデレラ
   ※タオルを使って、カラボもファンも、ぐるぐる♪回す!
そうね♪タオルなら、回しやすいですもの~。
マサオは、2階席から見ていたけど、1回客がうらやましかった~。
だって、みんなみんな、心底、楽しんでいるんですもの~!!

   ~MC~
タケ「今日は、俺らはいつもと違う!」
お客「ズボンの色?」
タケ「それも違うけどね。笑。」
タケ「いつも、100%で、ライブで出し切ってやってますが、
   今日は、1000%で!!!!やります!!!!!」
※ものすごいテンション高い。カラボのライブスタイルが、変わってた~て感じました。
以前は、ゆるりと、しっとりと、な感じだったのに、勢いが止まらない感じ!よい!

 3 浅い傷 
と、勢いづかせられてたと思ったら、
タケ:アコギに持ちかえて、ストローク!
そして、浅い傷。
カッコええ。笑。
いい歌だね。
タケさんの気持ちが込もって、魂全体で歌っているからこそ、
ものすごい、心に届くのです。これまた、いい♪

 4 言葉
これ、好き。
アキラ君のギターの鳴りから入る。
ギターも、心で弾いているんでしょうね。
リズムにこだわらずに、タメ、もたり、いいカンジ。

   ~MC~
タケ「ライブっていいよね。顔と顔を見合わせて、ひとつになれるから。」
タケ「みんなで、この会場を1つにしようぜ!!!いくぜ~!!!」   
 5 イェイ・イェイ・イェイ
ずいぶん、ゆっくりにリズムが改変されているカンジした。
けど、せっかちなリズムよりも、ぜんぜんいい!と、納得。

※ベース、ドラムでリズムを刻んでいく。
体の芯にドンドン!とくるリズムが心地いい。

何の曲だろう?と、、、パン屋さん?とも思った。そのとき!
★ちょいMC
タケ「初恋!ぼくの初恋いつだか知っていますか?」イキナリの質問。笑。
お客「・・・。」思考中。タケ→笑。
タケ「今日はぼくのお父さんもお母さんも来ていて、恥ずかしいんだけど、
   ココで、発表します!!!」※お客「わ~!!」
タケ「高校2年生のときです!!」※お客「え~!!!???」
※そうか、いまどきの子にしては、遅いかも?
 と、思って、マサオも「え~!」と発してみた。
高校のときの、そんな思い出を歌にしたのかな。って、
リズム隊にギター音がかさなり、、、、お!シンデレラ!
 6 シンデレラ
大腕をふるみんな!快感ですね。

そういう、曲の入りでくるとは思わず、新鮮でした。
やはり、CDとは違う入りと出は、お客のテンションを上げますものぉ~。


※Zくん「HEY!HEY!HEY!HEY!」と、
バスドラやらスネアやらならしつつ、お客をあおる。
これまた、なんの曲でしょう?と、、、考える。
タケ「ながぐつ~~~!!!」

 7 長靴
※タケ曲後奏でステージを去る。
★ちょいMC
お客に何かをしゃべったら、ちょっと、ノドの調子が・・・。
穐元「動きすぎて、たんがからまっちゃって~。笑。」お客:爆笑。

曲が始まった!と思ったら、タケしゃんコックさん姿(白帽子&白服)登場。
 8 パン屋さん
昔、この曲聞いてても、あましピンとこなかった。
ただのコールアンドレスポンス。くらいにしか感じなかった。

が!今回は違った~。

「怒涛のコールアンドレスポンス。」

そして、Z君食べているもの~♪

Z「食べてる!食べてる!ほっきメシ食べてる!!!!」
~ゲットダウン~曲が、ぴたりとやんで、Z君のハナシ。みな聞き入る。笑。

以下Z君
ほっきメシ知ってますか?
うまいんです。ボク山下出身なんです。
ほっきメシ有名なんです。
今度、ほっきメシ祭があるんで、行ってください!

あと、ほっきメシの生産量が宮城県第1位なんで~~~す!!!!

と、地元のピーアール♪ウケタ。

   ~MC~
タケしゃん着替えにステージから消え、戻ってくる。
お客「おかえり」※なんか、あったかいね。

タケ「今回のツアー、どういうライブにする?って、
   メンバーとたくさん話し合いを重ねたわけ。
   で、みんなの気持ちに寄り添える音楽っていいね。
   っていうことになって、、、元気もらえてますとか、
   勇気付けられます。また、頑張れます!!!とか、
   嬉しいんだよね。なので、
   ~ただひたすらよりそう~
   をテーマにしたんです。
   ~カラーボトル IS HERE!! 09 合鍵~
   副題にもなっているこの曲聞いてください。」

 9 合鍵
10 ヘイ・ジョージア
   この2曲、聞き入ったわ~声の透明感がさらにいい!
   そして、フレッシュ!ジューシー!!!!
   若者のみんなは、元気、勇気をもらったかもしれんけど、
   マサオは、エネルギー「若さのエキス」をもらったわ~。笑。

タケしゃん音程にのせて、みんなに気持ちを伝えている。
気持ちよさ気だけど、聞いているこちらも気持ちいい!!!!

11 to be or not to be
 ※みんなで、手のひらをステージに向けて、ハンズアップ!!!!
  天に届かんばかりの手のばし・・・・。掴みたい!何かをこの手に!!!
  っていう想いが伝わってきたよ。


   ~MC~
タケしゃん「仙台に生まれてよかった~!!!
  昨年のZepp仙台は、、、あまりの緊張に具合が悪くなって、
  調子を崩して、万全の体調でこのステージに立てなかった。
  そして、終演後は、嘔吐してしまう始末。なんかダメダメだった。
  でも、今年、大きくなって戻ってきました!元気です。
  仙台大好きです!仙台に生まれてよかった!!!!
  これからも道なき道を行きます。ついてきてください。頑張ります。
  いや!こんなことを言うんじゃなかった。。。。
  オレたちは、連れて行くから!みんなを連れて行くから!!!!!」

  タケしゃん、強くなった。ステージ上でも大きい!かっこいいっす。
 ※いつものギター音♪→→→→10年20年だ。

12 10年20年

アンコールを誘うお客の鳴りやまない拍手・・・・。
ボストンバッグを歌うお客。

※ウルフルズだと、AAPの声なんだけどね。(AAP=ウのテーマ:アホアホパワーの略)
カラボも何か、アンコール時に明るく、元気に誘えるなにかができるといいな~。
と、思いながらも、、、、マサオも大好きなボストンバッグ歌ってみますた。笑。

  ~アンコール~

暗い中、5人登場♪セッティングの後、青白い光に包まれ、スタート!!!
13 青い花
かっこいいね。
CDではじめて聞いたときは、どうでしょう。とも思ったけど、
すでに、カラボの曲だ。シリアスに弾き込むギター&ベースがいい。
Z君のドラムもいいし♪
サイコー。

ぐっと、ステージ全体が落ち着いて、始まった。

14 グッバイ・ボーイ
やはり、これがなくちゃ♪
マサオ2007年4月にアラバキで初見。
この曲に、やられたんですもの~。

カラボとマサオをつなげた思い出の曲です。

~MC~メンバー紹介。
タイチ「今日はありがとう、嬉しいです。」
アキラ「各地で美味しいもの食べましたが、やっぱり仙台の女の子が美味しいです!!!」
   ※アキラくん、そういうこと言うキャラだったのね。
    あたしゃ、微妙な反応してしまったよ。笑。お客がいい!っていいたかったのかな。
    仙台のカワイイ女の子を美味しいっていっちゃ、、、ねぇ~。笑。
Z君「ほっきメシ!」※そんなにすきなんかい!!!笑。
タケ「宮城で一番でかいコンサートホールって?どこだっけ?」
お客「ホットハウス!」
タケ「あ~、名前がコロコロ変わるところね!あ”っ失言でした。汗。」お客:爆
  「あそこで、やりたい!!!みんなを連れて行くから!みんなとやろう!!!」
  「道をすすむ、前へ!!!どんな道だかわからないケド、突き進みます!!」

15 あぜ道

フレッシュ!新鮮!ジューシー!!!なライブだった!!

カラボ、すんごい進化している!と、感じました。
今回、体調不良だったけど、聞きに行けて、とってもよかったです♪

感動しました!泣きました!!笑いました!元気もらいました!!

カラボありがとう!!!!!
[PR]
by masaomasako | 2009-10-03 23:25 | カラーボトル | Trackback | Comments(2)

カラーボトル

d0072904_1814378.jpg

本日、Zepp 仙台でカラーボトル!

若いエキスをいただいてキマス。笑。

夜明けだ〜!って一曲目始まってたわ。
[PR]
by masaomasako | 2009-10-03 18:14 | カラーボトル | Trackback | Comments(2)

カラーボトル

カラーボトルスペシャル映像
[PR]
by masaomasako | 2009-03-22 17:12 | カラーボトル | Trackback | Comments(0)

ネタバレ 【カラボ テマエミソ vol.3 ライブ!!】

行ってきまーす!!
で、
帰ってきましたよぉ~。
ウル友さんとご一緒でしたから~、
これまた楽しかったです。

毎回、カラボのライブでは、
何かをいただけるんです。
前回の9月23日は、ライブ写真でした。(サイン入り。)

今回は、年賀状ですが、ただの年賀状ではないんです。
4人のサイン入りなんです。
スゴイサービスですわ。




セットリスト

1 イェイ・イェイ・イェイ
2 あぜ道
3 夜明けの道(?)
4 ハイホー(?)
5 ヘイ・ジョージア
6 僕の彼女はパン屋さん(?)
7 マネーブルース(新曲)
8 金星に・・・(新曲)
9 グッバイ・ボーイ
~~ アンコール  ~~
10 10年20年

新曲やインディーズ時代の曲の題名については、
わからないことだらけなので、
もし、お気づきの点がありましたら、メッセください。




今日は、対バンだったので、
まず、ハジメに、

■滝沢耕介BAND
http://id19.fm-p.jp/10/1983726/
このバンド2人なんですけど、
滝沢耕介さんっていうギターの方と、
佐藤実冶さんっていうドラム&ヴァイオリン&カホン&WEB&写真の方と、
の編成なんです。

バイオリンとギターって合うんですね♪(いまさらですが)
2人なのに、音がいろいろあって楽しかったです。
音が澄んでいてキレイでした。
CDを2枚買って帰ってきました。

■ghostnote(ゴーストノート)
http://www.ghostnote.jp/
3ピースバンドで、勢いがあるバンドでした。
岡山から13時間もかけて仙台に来たと・・・。ありがとうございました。
メンバーは、
大平伸正 (Vocal&Guiter)
佐藤慎治 (Bass&Chorus)
中村勇介 (Drum&Chorus)




ライブ全体最高に楽しかったです。
新春初!
ということもあり、 竹森さんのメッセージが、
がんがんに伝わってきました。 感涙。


ぼくの彼女はパン屋さんは、昨年のJUNK BOX以来だったし。
新曲3曲も聞けましたしね。
もちろん、10年20年もきけたし~。

あ~、仙台人でよかったな~と思いました。

カラボのライブ、今年は、何本いけるかな。
と、、、、
始まったばかりの2008カラボに期待です。


追記
ライブ終了後の物販に!?
なんと、タイチ君と竹森くんが!!!!
これが買わずに帰れますか!?
と、、、
で、
タオル2枚をめでたく購入♪
握手してもらいました。感涙。
※まだ、手は洗っていませんよ。
[PR]
by masaomasako | 2008-01-06 23:56 | カラーボトル | Trackback | Comments(0)

カラボCD♪

マサオ車の助手席に久々に人が乗った♪
その名はjoe・・・・。

 joe  「お!?この曲イイっすね!!」
マサオ 「だろ~!?」 笑。

で、車内でjoeは、カラボにやられ、CDを3枚借りていった。。。。
[PR]
by masaomasako | 2007-10-16 19:38 | カラーボトル | Trackback | Comments(0)

カラーボトル 「COLOR BOTTLE IS HERE 07 」 9月23日(日)

カラーボトルライブにいってまいりました!!

七夕ライヴ以来の参戦♪だったのですが、
大変たくましく、メキメキ、モリモリと成長していらっしゃる!!
と、感じました。
4人の演奏が良くて、良くて、、、、。

ずっと、後方の奥まったところにいたのですが、拍手しっぱなしのマサオでした。
竹森くんに手のひらを広げかざして、たくさんのエネルギーを受けました♪
すっかり元気になりましたよ。ありがとさんです。

とにかく、彼らの音楽は、ステキです。
広めたいな・・・。でも、どうやって!?
今のあたしにできることは、地道に応援していくことだけだ。

彼らの良き音楽、、、良きライブ、、、教えたい、、、、ひとまずは、セトリを。。。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

セットリストはこちらです。
[PR]
by masaomasako | 2007-09-24 00:01 | カラーボトル | Trackback | Comments(6)

カラーボトル アキラ君と遭遇。

d0072904_0453817.jpg昨夜の
~第24回 夕涼みコンサート~2日目。

客席後方で、な・な・なんと!?
カラーボトルのアキラ君(Gt.)を発見♪

おともだちと夕涼みにいらしていた
ご様子・・・・。

マサオ、勇気を振り絞り、、、
[PR]
by masaomasako | 2007-08-08 00:27 | カラーボトル | Trackback | Comments(4)

カラーボトル 仙台勾当台公園無料ライブ18:35~。

行ってきます。

ライブの詳しい情報は、こちら!!!

ライブ参戦の感想♪
[PR]
by masaomasako | 2007-08-06 14:13 | カラーボトル | Trackback | Comments(4)

8月6日(月)・7日(火)・8日(水) 仙台七夕 ライブイベント♪

仙台七夕のフリーライブ!!
無料なんです。
無料なのに、ものすごい出演者なんです。
どうなってんでしょう???

とりあえず、情報ノセテミマス。

■開催日時■
  8月6日(月)・7日(火)・8日(水)11:00~21:30
■開催場所■
  仙台市勾当台公園(入場フリー)
■主催■
  Date fm
■特別協賛■
  WEDDING
■協賛■
  サークルKサンクス
■後援■
  宮城県、仙台市、仙台七夕まつり協賛会
■出演アーティスト■
  中孝介、絢香、池上ケイ、indigo blue、大黒摩季
  音速ラインカラーボトル、KICKFLIP、工藤慎太郎、
  サガユウキ、Superfly、椿屋四重奏、手嶌 葵、秦基博、
  星村麻衣、MIU、Missing Link、Metis、melody.、
  ONE OKROCK(五十音順)...and more!
[PR]
by masaomasako | 2007-07-18 22:11 | カラーボトル | Trackback | Comments(6)