ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

カテゴリ:2007 FM仙台公開@HMV( 2 )

FM仙台ラジオDate-Fm公開@HMV仙台一番町店 ネタバレ①

行ってまいりましたぁ~!!!
※勤務があり、残念ながら、HMV(20時~)のみの参戦。

さて、まずは、

■19時00分 現地到着♪
東北コミュのウル友さんらと合流し 「わいわい」
トイレに行ったり、店内のセッティングを観察したり・・・・。

■19時30分 整列。
1番、マサオ 2番、3番あん○ちゃん&ママさん 4番、セ○○ケさん
5番、6番○○子さん親子 7番、ぺ○○○さん
チケ取りのときもこんなカンジ♪整列時もわいわいでした。

■1番から順に入場♪
現地到着後、スタッフにマサオ聞く。
「トータスさんは、どちらに座られますか!?」 (←コレ大事。)
トタ様&サンコンさんと、お客をさえぎるもは何一つないんです!!!!!
「大好きなんだなぁ~」ってささやいても聞こえる距離なんです。
たぶん、2mない・・・・鼻血でそうな距離です。

■本番中

●入場
HMVのらせん階段2階から、お二人が登場♪
会場は大興奮の渦に~♪
きゃ~!!!!です。きゃ~。笑。
※トタ様、サコ様、オーラが違うんです!!!!
「すっすっ」としていて、華があります~。

●着席
トタ様 「なんか、、、いやなカンジだな~、、、いやな距離だな~。笑。」
司会者「さっき、みんなで、入りの拍手の練習をしたんです。」
サコC 「それって、笑っていいともみたいじゃないっすか!」  会場:爆
トタ氏 「いや~、それにしても、近いな~。。。。近い。。。。」

司会者「みんな今日のこの日を楽しみにしていますからね」
    ※司会者が今日の1日を振り返りながら、淡々としゃべってると、、、、

●確認
トタ様 「まだ、流れてないよね?」
司会  「もう、流れていますよ!」
トタ様 「もうはじまってんの!?・・・・言ってよ、言ってよ~。」 会場:爆
  ※曲が流れている中にスタンバイの図だと、
   トタ様&サコさんは思っていたらしい。

●質問コーナー
司会  「CDとか買いに行きますか?最近買ったものは!?」
トタ様 「DVD買ったけど、、、レミーのおいしいレストランかな~。」
サコC 「買ったんですか!じゃ~今度かしてくださいよ。」
トタ様 「おまえは、、、、自分で買えよ!!笑。」
サコC 「そうですよね。。。。自分で買います。笑。」
     「ボクは、この前、ブルースのCDを買いましたよ。
      そして、この店(HMV)のゴールド会員になりましたよ。」

●ファンからのアンケートコーナー
司会 「開演前にみなさんに書いてもらったアンケートがあるので読んでみます。」
    「まずは、雪の降るような日に聞きたくなるのは?」
トタ様 「童謡とか、演歌とか、、、暖房全開!ってカンジがいいかな。」
     ※お客が突っ込みにくくなり、ややシーンとなり、、、、。

●トタ様のご指導♪
トタ様 「失笑やんけ~、、、、オンエアラジオとかってナ!やり方があるんよ!」
司会 「え?どんなですか?」
トタ様 「どうも、こんにちは~トータス松本です。」
サコC 「こんばんわ~サンコン・ジュニアで~す。」
トタ様 「なんていうのかな、やるきは満満なんだけど、なんか、しきりがゆるいんだね。」
     「ガッツだぜの時は、小学生だったんだろう?」(←司会者に言ってのけるトタ氏)
司会  「前回仙台にいらっしゃったときに、本社の方でお会いしているんですよ。」
     「あいさつもしていただけて嬉しかったです。では、次の質問です。」
サコC 「え~~?オレまださっきの質問に答えていないんだけど?」 爆笑。
司会 「え!?あ!!では、サンコンさんは、雪の降る日に聞きたくなるな~って曲は?」
サコC 「もちろん、たしかなことです。」 会場拍手♪
     「うたが流れると、景色が見えますね!!」
     「あ、CMが背景を見せてくれているのか。。。。。」 会場:爆

●15thについて
司会 「じゃ~ハナシを15周年に、、、15周年をむかえての感想を。」
トタ様「とくに何かあるわけじゃないよ。なんも、別にないよ。」
    「だって、到達点とかじゃナイんで、、、、ただの通過点だろうな~。」
    「みんなは、区切れ~区切れ~って言うからね、、、、、実際、あんまり関係ないな。」
司会 「でも、、、、、(困惑) 15年で、思い出&エピソードを!」
トタ様 「昨日のことだな。笑。過去のことは薄れていく、、、だから、最近の話が思い出だね。」
サコC「ボクは、今日の12時のラジオ。。。。独りでカミカミだったな~って。」
トタ様 「仙台では本音を言うよ、15周年だから特別とかってないんだよね~。」

●曲紹介「ガッツだぜ!」
司会 「じゃ、ここで1曲かけます。この曲紹介をお願いします。」
トタ氏「改まってこの曲をかけるって言うのはめずらしい、、、、、ま、ね、」
~曲オンエア中~
トタ様、口パク!!
トタ様、腕を「ガッツだぜ!」にあわせる♪   会場大爆笑!!!!!
   ※会場は、拍手と爆笑のあらし。
トタ様 「歌わんでもいい。歌わんでもいい。」
  会場はややシーン。。。。。。

●サンコン氏とマサオ・・・・。
※そこで、私、マサオは、持参した 、、、、メッセージボードを使ってみたんです。

そしたら、
トタ様 「お!?サコさん、かっこいいっす!だって」 と、読んでくれた。
サコC 「ありがとうございます。」
トタ様 「 by マサオだって。」
サコC 「あ”!!マサオさんですか!?」
マサオ 「えっ?」
サコC 「あ~、はじめまして♪」
マサオ 「はじめまして」
サコC 「よく、書き込みとか、してくれていますよね。」
マサオ ※声が出ず、無言でうなづく せいいっぱい。
 ※会場周囲は「ひゅー!ひゅー!」と、、、、。

トタ様 「お前はHMVあらしか!笑。」と、、、、。

ガッツだぜの放映中で、電波的にはオフ中でしたが、こんなことが!!!笑。
思い出しただけで、胸いっぱいです、、、、、。
こんな現実ばなれした、「夢」のようなやりとりでした~。


つづく
[PR]
by masaomasako | 2007-11-21 00:03 | 2007 FM仙台公開@HMV | Trackback | Comments(34)

FM仙台ラジオ公開@HMV仙台一番町店

d0072904_12513223.jpgウ友同士の厳戒令が先ほど解除になりました。 笑。

その内容は!?
   ↓
   ↓
■11月20日(火) Date fm 20:00~20:55
  「Four Tunes」 
■ゲスト:トータス・サンコン
 ※HMV仙台一番町にて公開生放送
■11/17(土)AM10:00~整理券配布(先着200名様)
   ※まだ、残り枚数がある模様。近隣の皆様お越しください。

トータスさんだけの 「来仙」 と、思い込んでいたら、
なんと!?サンコンさんもいらっしゃると!!!
d0072904_1254591.jpgあたしに会いに来てくださるのね~。
(↑んなわけないだろう!)

マサオは、7時に並んでみました。(写真参照)
誰もいなくて、寂しかったけど、優越感♪
火曜日は、穴があくほど見入りたいと思います。
とにかく、火曜日20時スタート!です。
[PR]
by masaomasako | 2007-11-17 12:51 | 2007 FM仙台公開@HMV | Trackback | Comments(10)