人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

鶴@仙台ライブ♪ in 仙台MACANA

その他の鶴ライブレポは、こちら!

鶴@仙台ライブ♪ in 仙台MACANA_d0072904_22562757.jpg

元気になったっす。

ライブハウスへの入りが遅れたマサオ…。

一曲目が始まってたわ。

①小さくても世界は変わってる

  『伊達!』 → 『まさむね!』

  俺、思いついちゃった!ついてこいよ~!!

  『伊達!』 → 『きみこぉぉぉ!』

  そう来たか!と、大爆笑。
  鶴ライブに来ると、いつも笑かしてくれる。
  =(イコール)元気になる。

②その一歩
   1曲目エンドからインターバルもなく、
   ドラムリズムと、ギがターとベース。

何の曲だろう?

と、自己検索するもわからず、

が、

どんくんが、 『トゥットゥルー』 と!
初めてトゥットゥルの生歌を聞けた!
CDで、音をはずしたのは誰?

と、

いつも気になってましたが、
今日やっと謎が解けました!

答え:どんくん。なのでした。

MC

『今日は寒いんですが、、、』 と、あっつい。
※仙台としては暖かいっす。 ハハハ。

中小企業の竹内電気の技を盗んでね!
頑張っていきますんで!
次の曲イキマス。

③あめ曜日
そうか。
ここでくるかぁ!
と、思いつつも、神田先生のコーラスにもってイカレたマサオでした。

神田先生は、
いつも遠い場所を見ていて、
最後列に位置していても、
ちっとも寂しくない。
ありがたい。    合掌。


④どこまでも青空
これまた、鶴らしい楽曲。
ステキだ。

曲中に、インターバルがあり、
8小節くらいあっついボーカルオンリー。

あっついの声だけが会場を包みこみ、トリハダものでした。

ベースが渋くて、いいな。
ギターもギュワンギュワンしてていいな。
ドラムも、ぐっど!

MC

あっついが語り初めてまもなく、

!?

あっついの胸のボタンがハジけ…た・・・。

神田先生は大興奮!

『 あぶないよ、あぶないよ、見えちゃうよ〜。君のCKB!』
※CKB!ちくびー!

神田先生

『あんまり言い過ぎると、本当に勘違いされるからさ〜。』 会場爆。

あっついが、次の曲のネタを振るも、
しっとり系の仙台人を前に大変そうなあっつい。

『愛しあってるかぁ〜い?』



⑤恋のゴング
※間奏セリフ『俺じゃダメか!?』
※後奏も、『俺じゃダメか!』

いや、あっついがいいっす!
鶴中毒症なマサオは、あっつぃがいいですわ。笑。



ステキハーモニーで入る曲!

⑥朝が来る前に。 (パーティーナイト)
新曲ですよね?だって聞いたことないから。
曲間で

『 イェイーイェイーイェイ 』

をして〜!と言われるも、入れなかった〜。

スイマセン鶴〜。


ラスト曲
⑦Tonightはパーティー
ダンス!ダンス!ダンス!
ノリノリですのぉ〜。
『パ、パ、パ、パーティー♪』
『タ、タ、タ、竹内電気♪ビリビリ』
『T−D−竹内電気♪』
※メガネ&ロン毛 しぐさ付き。

『元気があれば…』

と振り、
アントニオ猪木のテーマを弾く鶴。
かっちょええ。
して、息がぴったりだおん♪

『1・2・3・ダァー!!!てまさむね。』
意表をつかれた!ってなカンジ。
いんたれすてぃんぐぅ〜。

楽しかったです!
また・キテネ!

ありがとう鶴!
by masaomasako | 2010-02-26 22:56 |
<< マサオのおかん 『マック編』 こんばんは、鶴です。 >>