人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

鶴 ~生家紀行~ 仙台 振替公演 @仙台MACANA ライブレポ

やっと書き上げました。ライブレポ。


鶴 ~生家紀行~ 仙台 振替公演 @仙台MACANA
 
            ※ マサオの独断と偏見での作成。


~SE~
鶴、生家紀行~。
音楽※ラテン系のねいいのりの。
あっつぃ「生家紀行まだ終わっていないような気がする~。
     本日のゲストは、笠井さんと伊達さん」
笠井さん「いろいろありましたが、完全な形で帰ってきました~。」
伊達さん「大きな家を持っているんだ~城ね、、、家がない感じで、、、ダッテッティね♪」
伊達さん「アマゾンで予約したよ期待CD~アンバランス~がお気に入りだよ♪」
あっつぃ「では、伊達さんのお気に入り曲でアンバランスお聞きください。」

1 アンバランス

あっつぃ「ダテッティに仙台をさらに盛り上げるあいうえお作文をしてもらいます。」
あっつぃ「マカナのマ!」
ダテッティ「マ・・・またせたね♪」
あっつぃ「マカナのカ」
ダテッティ「カ・・・かえってきたよ♪」
あっつぃ「マカナのナ」
ダテッティ含む3人で~「ナマイエ~♪」


鶴メンバー登場♪

あっつぃ「あまたせ仙台~♪素敵な夜にしようぜ~♪」
2 弾丸ライナー

3 こんばんわ鶴です。「仙台♪仙台♪」
  初めての人いないよね♪ こんばんわ鶴で~す。
あっつぃ「伊達~って言ったら、政宗~って返してね!」


あっつぃ「あの夜は本当にごめん。」※会場大爆笑。
    「今夜こそは仙台とひとつになっちゃおうかな~。」
    「けれどもお前は振り向きもしない、、、と思いきや、
     もう振り向いているあの夜のキッスは幻だったんでしょうか~。」
4 ダイナマイツ勘違い

あっつぃギター&神田先生のベースのやりとりがかっちょええ!!
どんくん♪「トゥットゥルトゥットゥルトゥットゥルお待たせせんだ~い!!!」
5 トゥットゥル
ソロ中のインターバルがいつもよりちょいと長めで、
さらにバンドの一体感が問われるこうせいだ!と感激しました。


あっつぃ「いきなりでよくついてきたね。
     オレいつの間にかかたことね~。」笑。
6 花のフライデーナイト♪
  ※カッテイングが好きです♪
  ソロ→インターバルからサビにいく、その瞬間の
  ギターの ♪ドレレレ ♪ダレレレ の刻み見事!
  真似したいけど、、、歌いながらアレを弾くのは難しいw。

=MC=
★あっつぃ
 あらためまして、こんばんは~!せんだぁ~い!」
 ※ウもそういうね。
★神田先生
 帰ってきたよ~仙台~♪
 平日だし、仕事もあるし、振替だし、
 なのになのに、よく来てくれました。
 嬉しいです。みんなが思っているよりも、
 僕たちはテンションあがってま~す!」
 でも、みんな来てくれてありがとう!!
★どんくん
 ぼくもテンションあがっててね、さっきね、
 オープニングで出てきたとき、
 足を踏み外しそうになったのぉ~。
 あせったわ~。笑。
★あっつぃ
 さっき、オープニングSEでさ、
 伊達とか、ダテッティってさ、、、。
★神田先生
 え“?だって、あっつぃ大爆笑してたじゃん!」
 ※あっつぃ客席と反対方向を向き、笑いをこらえるの図。笑。
 アリエッティーに出てたんだよ俺さ。
 虫と戦ってたの俺だもん。
 ※と言って、刀を構えるしぐさをかわいらしく見せつける神田氏。笑。
★あっつぃ
 ハハハ。
 えっと、今日はね、
 最後まで行くから、よろしく~。


7 サンキュー・ベイベー

8 晴れのち晴れ
  ※間奏部分で、あっつぃアフロを左右に倒してリズムとるの図かわいい。

あっつぃ「夜は星がきれいね~、月も出てるかな~・・・。」
9 ムーンライト
  透き通ったイメージ。ふんわり・やんわり・シフォンも浮かぶw。

MC
あっつぃ「ここでアルバム告知の流れだけど・・・
     もう、アルバム出ちゃったんだよね~。
     買ってくれましたか?」
     ※お客「はぁ~い!」と手を挙げるの図。
あっつぃ「今、手を挙げてないヤツ覚えたぞ~。」
     ※お客:爆。
あっつぃ「次ね、ツアー告知ね。初めて聞いたよ~
     って感じで答えてね。期待CDツアー決まりました!!」
     ※お客:イエ~イ☆ わ~わ~☆など絶叫。
あっつぃ「過剰な反応ありがとう♪」笑。
あっつぃ「前回来た時さ、あんなことになったでしょ、
     で、ね、みんなに聞きたいことがあって、、、、
     神田君!歌ってみてどうだった?」
     ※神田先生:え“?俺?みたいなそぶり。
神田先生「そうね、歌うって気持ちいいな!って、
     あらためて実感した。
     でもね、技術面は、ちょっとね。。苦笑。
     PAさんがね、
     『あっつぃの声のノリがいいことを感じた』って、
     言ってて、あっつぃすげぇなって思ったよ。」
     ※あっつぃ照れるの図。
神田先生「どんくんはどうだった?」
どんくん「おれね~あんなにしゃべったんだよね~。」
     ※お客:夢の話し、して!!
どんくん「いやいや、そんなに面白い夢ばっか、
     見ているわけじゃないから~苦笑。」
     あっつぃが倒れた、あの日ね、、、
     泊まってたホテルでね、お風呂に入ったのね。
     そこのお風呂はね、フロントに鍵を預けてから、
     大浴場に行くのね、そこでのはなしね。
     気持ちよくお風呂に入って、
     さぁ!部屋に行こうと思って着替えたんだけどね、
     替えのパンツを忘れちゃったの。。。。
     一度はいたパンツをはく勇気はなかったわけ、、、
     でね、どうしようか迷ってたんだけど、、、
     『オレいける!』って、変な勇気が湧いてきてね、
     フロントの方は、おねえさんだったんだけど、
     そこも、『オレいける!』って思って、
     パンツをはかないでね、ガウンを羽織ってね、
     鍵をもらいに行って部屋に帰ってきたわけ、、
     そしてね、『ホッ』っとしてね、
     部屋の鏡に映った自分の姿見たのね、
     で、「え“?・・・・。」みたいなね、
     ガウンは、裾がやや開き気味で、、、、
     オレの「ブロッケンJr.」が見えてて、、、。
     あはは~おれやっちゃた~みたいな。
     フロントのお姉さん、ごめんなさい。」
※あっつぃ:大笑い
神田先生「なんか、いつもの鶴の雰囲気だったわ~。
     いつもね、こんなね、バカ話をしてるんだよね~笑。」
あっつぃ「ふふふふ。」←こらえている。


   
10 本音の本音
    こんなはなしの後に本音の本音だもの。 
    明るい感じに微笑みながら聞き入りました。


11 桜
    イントロが始まったら、、、、聞き入るしかない!
     って、いうくらい、しっとり曲だわ。
     すっかり、染み入ります。


12 イントロダクション
    この曲、かっこよかったわ~。
    期待ツアーでも、
     こんな風に特別作曲してほしいですw。
あっつぃ「ベース!神田ぁぁ!」
あっつぃ「ドラム!どんくん!」
  ※ギターソロはあっつぃなのに、紹介なし。
   わかるよ~確かにギターはあつぃだけど、
   バンメンに紹介してほしいと、マサオ思。

「ナイトフィーバー!ナイトフィーバー!」
と、コーラスしつつ、
テンポが上がっていく感じ好きでしたわ。
あっつぃ「大事なのは、こ・こ・ろ・い・きっ!」
13 踊れないtoフィーバー
この曲、ドキドキしますもの~。大好き♪
汗だくだくですw。

あっつぃ「愛をくださ~ぁ~ぁ~ぁ~い!!
     アイタリナ~イ!!!」
14 アイタリナイ
   休む暇なし、はねるはねるはねる、です。
   ※あっつぃのギターソロ、ぐだぐだでしたw。
    鶴ライブ7本目ですが、
     あっつぃのギターのぐだぐだは、
     見たことなかったので、ある意味新鮮でしたw。
     本人も苦笑でしたものぉ~。どんま~い☆


あっつぃ「鶴の音楽ってね、元気になると思うんだよね。
     最初は、3人の小さな輪の中で始まった、
     このスリーピースバンドだったんだけど、
     いつの間にか、輪が広がって、いって、
     みんなを輪の中に取り込んでいくぞ!って、
     思うんです。
     何度もみんな来て下さい。俺たち歌うから!!
     今日これなかった人にも、ありがとうっていいたい!
     なので、伝えておいてください。笑。」


   ※拍手をね、お客全員で鶴に送るのね~。
     これね、鶴への応援歌にもなってる!
     って個人的に激・思ってます。好きですw。
15 小さくても世界は変わってる
   ※あっつぃの
   「まわるまわるまわる・・・・まわるぅぅ~。」
   のところのギター、、、、
   じゃっじゃ・じゃじゃじゃ・じゃじゃじゃ・んっじゃじゃ。
   と弾きながら頑張るんだけど、マサオできません。
   歌とギターリズムが違うんですもの~。
   どうなってんの?
   音楽の先生は、「慣れよ!な・れ・☆!」
   なんていってましたが・・・。むずい。
   ギタリスト、あっつぃ・すごい。


あっつぃ「朝が来るまで、、、、カウントしなければ、、、、
     ずっと一緒にいられるね☆」
     ※お客:イエ~イ!
あっつぃ「今、え″~!って思った人いたよね、きっと。」
    「イエイ・イエイ・イエェ~イ!」
     ※お客:イエイ・イエイ・イエェ~イ!
     あっつぃにのコールにレスポンスなあたし♪
     「パーティーナイト♪スペシャルナイト♪」
     素敵コーラス好きです。
16 朝が来る前に
   サビの後に、あっつぃのコメントが入るんだよね~。
   2月の時は、、、
   「好きだよ仙台♪」と言われ、
   自分のことぢゃないのに、
   ぐっぐっっともってかれ、異常に興奮したマサオでした。
   今回は、、、
   「すてきだ仙台」でしたw。
   「好きって言われたい症候群」


17 恋のゴング
   そうか、そうか!
   前回の神田先生が歌ってくれたゴングは、、、
   5~6曲目で出たリクエストだったものな~。
   で、あっつぃがその日、
   「ここで?この段階で歌うの?」って、
   何回も聞き返していたのにもかかわらず、
   B型:神田先生は、
   「いいの、いいのぉ~歌うよ~」
   って感じだったよね~。
   と思い出し、ぷぷぷ笑いのマサオでした。
   恋のゴングは、やはりいいね♪

あっつぃ「ありがとう仙台!」


アンコール



あっつぃ「アンコールありがとう!
     このツアーで、どこでも歌っていない、
     かわいい曲・お聞きください。
     エンジェルソング♪」
18 エンジェルソング
   これ、これ!
   ビーチボーイズサウンド♪って勝手に判断。
   コーラス好き。
   ボーカル好き。
   なのでしたぁ~。
   仙台だけ「だ・け!」
   ってのが、とってもプレミアム♪
   嬉しい!ありがとう鶴!!!ですw。


19 その一歩
   本当に鶴に一歩!です。
   一歩を踏み出している!
   期待CDに期待!
   鶴本人たちにも、
   売れ行きにも期待!
   こんなにいいバンドなんだもの。
   みんなに聞いてもらいたいですw。

   鶴~また来てね!!!
   またくるよぉ~!!!

             以上
by masaomasako | 2010-08-17 14:23 | 鶴 2010 生家紀行
<< 鶴 ~生家紀行~ 仙台 振替公... 伝七 ~天婦羅うどん~ >>