人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

2011年を振ってみまする・・・・・。

2011年を振ってみまする・・・・・。

苦難の年でした。

1月
新年早々、東京での新生活を思い描き、
どのような教師になりたいのか、
たくさん考えたのでした。

2月
教職員関係者のハッピーな情報に心踊り、
結婚、出産、婚約、、、、など、
人生にもイロイロあるということを
教えていただきました。

3月
三年生を送る会では、greeeen 歩み
3学年の先生方と練習して、卒業生に送りました。
泣くくらいに、感動的な三送会。


卒業式当日、、、涙と笑顔で晴れやかに卒業生を送りだして、
その日の午後、震災に襲われた。。。。。

「どんな困難にも立ち向かえる心を得たね!」
と、いって送り出した卒業生たちを襲った未曾有の災害。
浜っ子である卒業生たち皆が無事だったことは、
何事にも変えがたい「感謝」したいことであった。


4月
新天地での再就職。
見るもの聞くことすべてが新鮮♪
12歳以上も違う人たちと「新採用者」となる。
37歳にして、若い刺激をいっぱいもらった!!


5月
滞っていた引越しをマイカーで行う。まだまだ完了しない。汗。

6月・7月
部活にゾッコン。
生徒の前向きさに対して、マサオの指導も熱が入る。
正顧問の方にいろいろご指導頂き、
これまた、たくさん勉強させていただきました。

8月
新任研修。2泊3日@埼玉
たくさんの方々に触れ、たくさんの勉強をさせていただく。

9月・10月
新人戦。
7年ぶりの成績。ブロック大会に出場する。
ますます、選手とがんばるマサオ。

11月・12月
半年以上の職務の中で反省点を見つける。
残り半年の職務遂行に目標をもつマサオ。


今年のマサオは、勤務に没頭しました。
37歳、、、アラフォーいい年でした。

そんな私の周りには、
いつも、いつでも見守ってくださる方がいて、
いつもいつも助けていただきました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

来年も、マサオは公私ともに、
どんどん躍進!
どんどん頑張る所存でございます。

最後になりましたが、さまざまな場所で、
たくさんの方と知り合い、
たくさんの幸せをもらいました。

2011年もありがとうございました。
2012年も宜しくお願いいたします。

来年も、「マサオの日記」よろしくお願いします。



最後になりましたが、2012年、
あたらしい年が、
幸せな1年となりますように・・・・
心からお祈り申し上げます。  合掌。

                  マサオ
by masaomasako | 2011-12-31 22:03 | マサオの我思
<< 毎年恒例のマサオ「2011年ラ... CANTE GRANDE @中津 >>