人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

沖縄旅行2日目!!

沖縄旅行2日目の今日は、西表島へ!!
メニューリスト!
★移動(安栄観光)
★仲間川ボート遊覧
★山猫レンタカー
★由布島
★星砂の浜
★イリオモテヤマネコ
★忘勿石の碑

【レポ】
沖縄旅行2日目!! _d0072904_22292183.jpg★移動(安栄観光)
ずいぶんスマートな船。
ホテルから徒歩10分。
近いけど、暑い中の
ウォーキングはつらかった。

室内は冷えすぎていると、
判断し、外のベンチっぽい所へ!


沖縄旅行2日目!! _d0072904_2234340.jpg★仲間川ボート遊覧
仲間川をボートにて上る!
目指すは、終点地の
「サキシマスオウの木」である。
樹齢400年、根が平たく変形!
(平たい木は、船の舵に利用)


沖縄旅行2日目!! _d0072904_22453256.jpg観察中に奇妙な花発見!!
花びらがヒトデみたい。
上から見ると、
イソギンチャクのよう・・・。

※夜に咲く花だそうです。


どこまで行っても、マングローブ・・・・。

マングローブの林を満喫。
動植物について、船頭さんから、いろんな話を聞くことができました。
上手な説明で、楽しく過ごしました。
沖縄旅行2日目!! _d0072904_2250681.jpg



沖縄旅行2日目!! _d0072904_23251128.jpg本物のヤシガニには、
出会えませんでしたが、
ヤマネコレンタカーサービス
さんにて、剥製に会いました。
ご報告したいと思います。


沖縄旅行2日目!! _d0072904_22391970.jpg★山猫レンタカー
年代モン!?のカローラに乗り、
西表島を散策しました。


沖縄旅行2日目!! _d0072904_22572249.jpg★由布島
波打ち際では、
トビハゼ、ヤドカリ、カニ、
その他の貝、マングローブ
など、自然がいっぱい!でした。




沖縄旅行2日目!! _d0072904_232144.jpg由布島は、
水牛による島渡しがあります。
私の乗った牛は、
真子(まこ)8歳、
妊娠6ヶ月でした。
産休には、
まだ入らないとか・・・。
14人を乗せた
水牛車を力強く、
引っ張りました。
男前だった~。

★星砂の浜
沖縄旅行2日目!! _d0072904_234249.jpg

とっても美しいビーチで、みんな、海水浴を楽しんでました。
干潮時だったようで、水面から顔を出した岩石がステキでした。
ビーチより、少しずれた場所に母親は、星砂を取りに行きました。
その、私の母親は、岸壁に打ち上げられていた!
と、たくさんの星砂を持ってきては、自慢してました。


沖縄旅行2日目!! _d0072904_2311358.jpg★イリオモテヤマネコ
西表野生生物保護センターに、
急な時間で、飛び込みました。
突然にもかかわらず、
開館時間を延長してくださって、
本当に助かりました。


沖縄旅行2日目!! _d0072904_23155856.jpgイリオモテヤマネコは、
とらに近いのか!?と思うくらい、
肉食っけが強かったです。
目が強そう!
体が野生児ナカンジ。
尻尾が太い。
かっこよかったです!!!


沖縄旅行2日目!! _d0072904_23194587.jpg★忘勿石の碑
戦時中に亡くなった人を
忘れないようにとした碑が
あるのを目指しましたが、
遠くて、辿り着きませんでした。
でも、今日1番の海のきれいさでした!!


沖縄旅行2日目!! _d0072904_23224186.jpg★帰りの船
高速艇ならではの、しぶき!!
ものすごい速さで進みます。
石垣島に着きました。
時速70kmくらいだそうです。
初心者の車より早いです!!


沖縄旅行2日目!! _d0072904_2327324.jpg★石垣島へ!
また、高速艇の乗り込み、石垣島へ!
たそがれの1枚をアップしてみました。
おかんにとってもらいましたよ~。
by masaomasako | 2006-08-15 22:17 | 2006マサオの沖縄家族旅行
<< 沖縄旅行3日目!!! 沖縄旅行1日目!! >>