人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マサオの日記 今週moウルフルズ!!

masaomasao.exblog.jp

10月28日(土) 日大生物資源科学部 藤桜祭 メインコンサート ネタバレ!!

日大生物資源科学部 藤桜祭 メインコンサート!!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓



《衣装》
サンコン:赤&白のシャツ。ピカピカどくろの白のタンクトップ。
ケーヤン:長袖シャツの中は、キラキラの蝶の絵の入った紫のタンクトップ。
トータス:白のシャツ。ピンクと白の横シマタンクトップ。
ジョンB:・・・記憶にございません。(汗)靴は、ピンク&緑のスニーカー。
ミッキー:・・・クロのシャツに白いペイントでネクタイが書かれている大き目のシャツ。

1 愛がなくちゃ
2 それが答えだ!
3 借金大王
4 ワルツ!
  【メンバー紹介。】
5 いやんなる
6 ワンダフル・ワールド
7 笑えれば
8 バンザイ
9 サムライソウル
10 大阪ストラット
11 ガッツだぜ!
12 ええねんのコードで弾語り「
13 ええねん
14 AAPのテーマ
  【MC】
15 いい女




◆インスト曲『CROSS FIRING』でメンバー入場!!
 ・テンション上がりまくり!!


 ・ミッキーのキーボードが鳴り、
●トータス
イェーイ!イェーイ!にちだぁ~い!呼んでくれてありがとう!最後まで楽しんでください。歌ってくれよぉ日大!ベイベーアイラブユー!!
愛がなくちゃ    ※愛こそが全てさ~!!って歌いきって、気持ちよさげ


 ・すぐにミッキーのピアノが入り、会場がわぁ!って沸きました。
 ・ここでそれが答えがくるんだぁ~って、さらにテンションが上がりました。
それが答えだ!
 ・踊りました。踊れました。(笑)メンバーみんなが嬉しそう。

●トータス
改めまして!ウルフルズで~す。本当は学祭ツアーってのを・・・・・あ、取れた!近藤とれた!ココに置いとくわ。
 ※ギターのつまみが取れたハプニング!お客が「頑張れ~」と言ったのに対して・・・。
●トータス
じゃかーしぃわいアホ、何が「頑張れ~」じゃ!!「頑張れ~」とは何事じゃ~、お前が頑張れ、ボケ!ガラの悪いおっさんでゴメンね。学祭ツアーってのもあったんだけど、ツアーが嫌でね。(爆)やりたい所だけやろうっていうことで、日大に来ました。95年の学祭ツアーは、俺は覚えてないんですけど、ケーヤンの記憶によると、下高井戸の日大文理学部・・・最後に電源が落ちるハプニングになりました。なので、今日は、リベンジ!やな。俺もツアーでは歌ってたんだけど、2ヶ月くらい歌っていなかったから、今日は嬉しくてしょうがないです。この嬉しさを分けてあげたいです。


トータス「金の切れ目は?」 お客「縁の切れ目!」 トータス「前の方が言っているな。」
トータス「金の切れ目は?」 お客「縁の切れ目!」
トータス「しゃっきんだぁーいおぉー!!」
借金大王
間奏時
●トータス
さっきから、めちゃ気になってることがあって・・・。(笑)今日の警備は学生諸君なんだけど、一番前の君!!!スゴイ、オレのこと、見てるやろ? 警備って、基本、むこう向いてなかあかん。会場大爆笑。
 ・トータスが何かをぐっとつかんだのがここでわかりました。


 ・トータスのスライドギターが鳴り響く!
 ・歩調に合わせて、♪ベン、♪ベン、♪ベン、♪ベ、♪ベベベン!♪ジャ~ン!!
ワルツ! (生ワルツ!フルコーラスがはじめてのマサオ・・・嬉しかったです。)


 ・【メンバー紹介。】
●ケーヤン
ありがと。学祭スゴイ久しぶりでス。楽しんでいます。出店の焼きソバおいしかったです。
●トータス
今日は、ソデがある。いつもソデのない服を着ているのにね。ドラマーは、いつも要塞を築きたがったり、腕を見せたがるんですよ。
●サンコン
体育館ならでは!ですが、楽屋にトレーニング機が置いてあって、ぼくのためにありがとうございます。(サコさん・・・・。かわいいっす。笑)
●トータス
問題のベーシスト、ジョンBチョッパー!
●ジョンB
いや、ベーシストはこんなもんですよ。 (怪訝そうに、)ここねぇ~・・・・埃っぽいんですよ。僕ね、ハウスダストなんですよ。 あんまりよくないね。 なので、早くやって・・・・。(笑)
●トータス  ※間髪いれずにジョンBに突っ込む!!
こういう人なんですよ。初めての人は、ちょっとどうか?と、思われそうですが、大目にみてやってください。
●トータス
一緒にやっているキーボード!
●ミッキー
みんなの笑顔が見れて嬉しいです。楽しんで帰ってください。
●ケーヤン
魂揺さぶる男!ミスターソウルマン!!トータス松本!!!
●トータス
T! 連発!!! もーええわ。(笑) 10年前の学祭ライブは、年齢が近かったな~。 でも、今は、アレから10年たっているから、20歳くらい違うんですよね。 (会場から、「お父さん!」との声にトータス苦笑い。) ジェネレーションギャップを感じるなぁ~。 しかも大阪弁だしね・・・。 大阪の人いる? よしっ!関西の人にぴったりでジェネレーションギャップのアル曲をします。


いやんなる
 ・ギタープレイは、ケーヤン側に来て、キュぃーん!キュぃーん!!としていました。


 ・静かな雰囲気から、トータスのギターから始まりました。
ワンダフル・ワールド
 ・客席一同、しっとりと聞き入っていました。


笑えれば
 ・ケーヤンが、ずっと、歌を口ずさみながらギター弾いていました。


バンザイ
 ・みんな、手を上げて、バンザイ!!ってしてましたね。2階席の人たちもしてました。


 ・イントロがはじまったら、わぁ~ぉ!って会場がどよめきました。
 ・待ってマシタァ!ってかんじでしたね。
サムライソウル
 ・トータスが目をつぶって歌っている様子、照明をキラキラあびてステキでした。


 ・サムライソウルの雰囲気から一転するような、ドラムのいいリズム!!!
   (♪ドッタ、♪ドドドッッタ!、♪ドッタ、♪ドドドッッタ!、♪ドッタ、♪ドドドッッタ!)
 ●トータス
関西の人いる?大阪の人がもっといるかなぁと思ったけど、結構いないね。(笑)日大の
~日大によるぅ~日大のためのぉ~大阪ストラットォ~~!!!
大阪ストラット
 ・サンコン、1番目の 「そやね!」 が、かわいかったです。2番目の「なんやそれ~?」は、激しい言いっぷりだったので、ケーヤンが爆笑していました。
 ●トータス
日大生物資源科学部にいくぞぉ~!日大生物資源科学部!ってなんやねん。今日は、道路状況はあく間違えて、早くついたわ。原宿混んでなかったし。
※トータス、日大生物資源科学部!って言うとき、ころがしアンプのへりを「チラ見」しながら言っていました。
 ・コールアンドレスポンスで、トータスが「・・・・」となり会場爆笑。
 ・生物資源科学部とお客に言わせようとしたけど、言えなくて、トータス「日大」でいいわ。(笑)
 ・最後は、「This Is 日大ストラット!」と締めくくりました。


 ・サンコンのハットさばき(チータッタ!チータッタ!)で、曲が始まり・・・カモーンケーヤン!!
ガッツだぜ!
 ・ギターソロ2回目のとき、ケーヤンがジョンB側に走ったと思ったら、ギターの音がオフ!のハプニング!!でも、プロですね。曲間を大きく取らずに次曲へ・・・・。


 ・次の曲がトータスの弾語りで始まりました。その間、ケーヤンは、藤井さんと打ち合わせ。アンプの接続をいつもと違う風に変えている様子・・・・。
ええねんのコードで弾語り
●トータス
さんきゅ~。日大のみんな!ありがとう!こんなに大勢の学生たち!一般の人たちもありがとう。年甲斐もなく、実は緊張していました。この体育館ではじめてウルフルズを見た人、緊張していたでしょう?最高の時間をありがとう。学生!ゆめをもっている君たち!僕もゆめを持っています。まっすぐ、まっすぐ!ともに歩もう!前を向いて、つんのめっても前へ!転んでも前へ!全肯定!日大一緒に歌ってくれ!


●サンコン 「ワン・ツー・スリー・フォー!」
ええねん
 ・ヤッサ06バージョンと同じで、ラストサビの部分「ええねん」をリピート!


~アンコール~


サンコンが走ってステージ上に登場!ジャンプ!!ご機嫌です。
ケーヤンはじめ他のメンバーも元気よく入場!!


・ミッキーのキーボードがなりはじめ、AAPのテーマ!とわかりました。
●トータス
大事な歌を歌います。知らない人には今教えます。AAP!アホアホパワー!みんなとウルフルズの合言葉AAP!
AAPのテーマ
 ・終始トータスが嬉しそうなのです。
 ・アンプを変えたせいか、ケーヤンのギターの音が、いつもと違い、ある意味新鮮。
 ・夢は大きく!インテリジェンスは低くぅ~。間違った!のいつもの部分、ミッキーとのやりとりが面白い。
 ・トータスの熱の入れように会場は爆笑していました。
 ・とにかく、トータス、うれしそう!!こっちまで、うれしさが、伝達しました。
 ・間奏の静まる所で、「しーっ!」のジェスチャー・・・・そして生声で 「ありがとう!」
 ・会場、さらに盛り上がりました~。


 【MC】
●トータス
また、呼んでください。藤桜祭(とうおうさい)覚えとくわ!っといっても、明日になったら学祭になっているわ。今日のライブは、ツアーとは違って、新鮮な空気の中でやれて楽しかったです。オレの気質は、教授っぽい。先生っぽいんだぁ~。 (※少し、間があって、、、、) ものすごいオレ見られているんだけど、タンクトップだから?トータス:大爆笑


いい女
 ・ケーヤンのギター音(アンプ)治っていた。良かったですね。
 ※リターン1回

●トータス
ギター、ウルフルケイスケ!
ドラム、サンコンJr.!
ベース、ジョンBチョッパー!
キーボード、5人目のウルフルズ伊藤ミキオミッキーフロム熊本!!
●ケーヤン
ボーカルは、トータス松本!!


エンディング!
メンバーみんなで、グッズを客席に!!

ここで、初めて、ウルフルズのライヴグッズをゲットしました。
なんと、「トータス氏のおにぎりピック!!」 感無量。


ラストは、いつものみんなで手をつないでカーテンコール!
「また見てね~。」
※ああ、見ますとも!見ますとも!ありがとうウルフルズ!!!


会場を出てから、学生がいろんな場所で輪を作っています。
そして、「やべ~よ、かっこいいよ、すげ~よ。」って言っていました。
あと、「トータス、目ぇつぶって歌ちゃってんのカッコイイなぁ~。」
学生さんのファンが増えたことに間違いないと思いました。
by masaomasako | 2006-10-29 00:27 | 2006 ウ-日大学園祭ライヴ
<< 友人の結婚パーティー!! 日大生物資源科学部 藤桜祭 メ... >>